[第二十五回]ゆりこ、たいじゅん、はな〜武田百合子『富士日記』の4426日。

ハッとさせられた文章に傍線を引き、気になるところに付箋を貼り……と、やっているうち、彼女の書くスピードとできるだけ寄り添うような読み方ができないものか、とある日、思い立ちました。武田百合子が夫・泰淳、娘・花との生活を4462日にわたって書き綴った名著『富士日記』をあきれるほど丁寧に読み解いていこうという試み。ついにぼくの文庫版上巻はページが束のところで割れ、ついに崩壊してしまいました。

[COLUMN] ツイン・ピークス The Return 観察日記(第17話)

いよいよラスト前の第17話。アメリカでは前後編のような形で連続放送されましたが、日本では一週ごとに分けて放送されます。ここまで来ると結論がどうって話じゃないので、もったいぶってもらって大正解。というわけで最終回一本前の観察日記はテキスト量も過去最大となりました。それではどうぞ。

[第二十四回]ゆりこ、たいじゅん、はな〜武田百合子『富士日記』の4426日。

ハッとさせられた文章に傍線を引き、気になるところに付箋を貼り……と、やっているうち、彼女の書くスピードとできるだけ寄り添うような読み方ができないものか、とある日、思い立ちました。武田百合子が夫・泰淳、娘・花との生活を4462日にわたって書き綴った名著『富士日記』をあきれるほど丁寧に読み解いていこうという試み。ついにぼくの文庫版上巻は読み込みすぎて崩壊しかけてます。

[第二十三回]ゆりこ、たいじゅん、はな〜武田百合子『富士日記』の4426日。

ハッとさせられた文章に傍線を引き、気になるところに付箋を貼り……と、やっているうち、彼女の書くスピードとできるだけ寄り添うような読み方ができないものか、とある日、思い立ちました。武田百合子が夫・泰淳、娘・花との生活を4462日にわたって書き綴った名著『富士日記』をあきれるほど丁寧に読み解いていこうという試み。目指せひとまず30回。

1 / 2712345...1020...Last »